ワーママ、リノベとともにつぶやく

戸建てリノベーションとか、子供のこととか仕事をしながらでも実践できるシンプルライフとか。

どうしてブログを始めたのか

どうしてブログを始めたの?

今日はなぜブログを始めたのかについて書いていきたいと思います。

そもそも何かを書いたりするのはあまり好きじゃないのですが…仕事で嫌なことがあったときとか子供のことで悩んでいるときに誰かのブログを参考にすることってありませんか?

私はあります。あ~みんな同じ悩みを抱えているんだなと思って、安心するんですよね。

 

特に子供の成長なんてほんとに人によって違うから、言葉が遅かったり、指さしができなかったり…なんだろう?大丈夫なのかな?ってつい心配しちゃうんですよね。

特に一人目は。

二人目に関してはあまり気にしないでおおらかに育てられますけど、たぶん一人目の子は初めてのことだらけだからみなさんも同じように思うことあるんじゃないかなと思います。

あと、何かを調べるときに本じゃなくてブログって手軽ですよね。その分100%真実ではないこともあるし、それはきちんと自分で理解して使っているんですけどもそれでもブログってスマホからささっと見ることができてすごく便利。

戸建てのリノベをするときにいろいろ調べたくて、実践した生の声を聴きたくて結構調べたけど、雑誌での経験談は載っていてもブログはなかったんですよね。

今もあるけどそこまで数は多くない。

なので戸建てリノベみたいなあまりたくさん周りに実践している人がいなくて、不安なものに関しては誰かの実際に経験した人が経験談を載せるとそれってすごく参考になるんじゃないかな~って思ったんです。

雑誌だと若干脚色されたりするので、本当に本音を言えるブログがあってもいいんじゃないのかなと思ったんですよね。

リノベだけではなくて雑記ブログとして書いていこうかなと思いますが、子供の病気のことや成長のことや、実践しているシンプルライフ、こんなおおざっぱな私でも実践できるんだよ!ということを書いていきたいなと思ったんです。

なので、リノベだけじゃなくて、旅行のこととか仕事のこととかいろいろなことに

ついて多方面から書いていきたいなと思っています。

誰かに役に立つ情報が1つでもあればそれでこのブログを書いている意味はあるな~と思うので、興味がある人は見てやってくださいね。

書くのは早いので、画像とかは後で追加的な感じで張っていくかもしれませんが、楽しくブログを書いていきたいと思いますので、どうぞ付き合ってやってくださいませ。

 

くりママ