ワーママ、リノベとともにつぶやく

戸建てリノベーションとか、子供のこととか仕事をしながらでも実践できるシンプルライフとか。

2016-09-11から1日間の記事一覧

リノベ完成前から引っ越し業者に見積もりを取ろう

今回は引っ越しについて書いていきたいと思います。特にリノベに限ったことではなく、引っ越しは新築でも賃貸でもすると思うのですが、たくさんの会社の見積もりをして引っ越し業者を決めたり… でも結構見積もりってあいまいなんです。 今日はそんなことにつ…

子供との日常:二人目育児をしてから戸惑うこと…その対応

兄弟ができるということ 今日は最近自分自身が悩んでいることなのですが、兄弟ができたことに対する上の子の変化やこちらの対応、反省点などについて書いていきたいと思います。赤ちゃん返りって実際その子によって全然違うんですよね。程度が。もう手の付け…

中古住宅番外編④リノベに向いていると個人的に思う人

リノベーションって流行り…なのかもしれません。テレビでもよくリノベをした素敵なお家が紹介されているような気がします。でも、流行りではなくて、これからこの流れが新築の半分くらい…とまではいかなくても30%くらいになるといいなと個人的には思って…